クラブのゆかりから前夜電話があり、友人が車で追突事故を起こし相手に示談金を請求されているので相談したいと連絡がありました。
「じや、行ってきます。今日はこのまま直帰になると思う」
昼過ぎ、私はいずみに言い、事務所を出ようとするといずみが、
「遅くになるんですか?」
「たぶん、遅くなると思うから先に帰って」
私はいずみにゆかりと会うことは言いませんでした。私は車に乗って約束の場所に向かいました。
やがてゆかりのマンションに着き、入り口で部屋の番号を押すと、すぐにゆかりが出てドアが開いた。
エレベーターで十階まで上がり、チャイムを鳴らすとゆかりが迎えてくれました。
相談者の彼女はソファーに座っていました。
「よろしくお願いします。松島知子といいます」
「大学時代の同級生なんです」
ゆかりがコーヒーを出して言いました。
「さっそく、お聞きします。相手はどんな人ですか?名刺をもらいましたか?」
「はい、なんだかヤクザっぽい人です。」
「あなたは、自動車保険にはいっているのでしょ?」
「はい、保険で解決したと思ったら、そのほかに百万円払えって、払えなければ身体で払えっ言ってきたんです」
「わかりました、後は私が話をつけましょう」
「お願いします。ゆかりから先生のことはよくきいています。ゆかりのお父さんの保険金も払わせたんですってね。それにゆかりとの関係も聞きました。深い関係になったことも」
すると、ゆかりがクスリと肩をすくめて笑いました。
「どうしたの?」
「ゆかりから聞いてます。すごく上手なんですてね」
「何がじょうずなの?」
「セックスが・・・・・・!」
「ゆかり、そんなことまで言っちゃったの・・・・・?」
「大丈夫、知子は口が固いし、それにうんと可愛がっていた仲良しなんです」
ゆかりが言うと、知子が続けて言いました。
「実は少しだけ、私たち女同士でレズごっこもしたことあるんですよ」
「そ、そうなの・・・・・?」
私は、若い二人の顔を交互に見ながら、良い大人なのに激しく動揺しました。
すると知子が身を乗り出してきました。
「ね、ゆかりは覚えたばかりだし、私はずいぶんしていないし、これから三人でしませんか」
「そ、そんな・・・・・」
私は知子の提案にうろたえましたが、ゆかりが平然としているので、あるいは事前に二人は打ち合わせてあったのかも知れません。
「ね、そうしましょう・・・・・・」
「ここは若い女の子の調査のため、してみましょう」
私は少し関心がありましたが、何か良心に感じるものがあり、
「今日は事務所に戻らないとならないんだよ、ヤクザとの示談が解決したらまたくるよ」
「今日はダメなんですか?今度お見えになったときは三人でしましょう!」
ゆかりが言いました。
私は、これで良かったんだと思い事務所に帰りました。
「ただいま」
「先生、思ってたより早かったですね」
いずみが言い、コーヒーを淹れてくれました。
「ヤクザの車に追突して脅されている事件だった。まだ若い女の子でね」
私はいずみの淹れてくれたコーヒーを飲みこれでよかった思いました。
続く




『カトパン』についてTwitterの反応


カトパン さんまの第一印象は「凄い曲がっている人」 カトパン さんまの第一印象は「凄い曲がっている人」
フリーアナウンサーの加藤綾子(31)が3日放送の日本テレビ「しゃべくり007 春の2時間スペシャル」(後9・00)で昨年4月末にフジテレビ退社後、初めて他局の番組に出演した。 大きな歓声で迎えられた…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


1年先輩の生野陽子が2008年9月25日まで担当した『ショーパン』の後を受け、2008年10月13日からスタートの冠番組『カトパン』でMC(初レギュラー)を任されることが決まった。 2008年9月28日放送の『タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル』ではヒロミの代役で先輩ア
30キロバイト (4,476 語) - 2017年4月3日 (月) 15:05



(出典 goethe.nikkei.co.jp)



naaana
@happynokku7

カトパンってなんでこんなめちゃくちゃ聞きやすい声なん?!一足遅れてしゃべくりなう

2017-04-04 16:34:39

(出典 @happynokku7)

ミカちゃん人形
@shitagiuriba

そうだよ ブスなりにちょっとちやほやされたくてメイドやってんだよ だって私カトパンでもなければガッキーでもないんだもの 手軽にちやほやされて悪いかよぉ

2017-04-04 16:32:20

(出典 @shitagiuriba)

閻魔人
@DiabolusMa

カトパンがルブタンのハイヒール👠観て、⤴️⤴️⤴️になるのわかるー

2017-04-04 16:16:47

(出典 @DiabolusMa)

★長澤まさみ★
@parent98someth1

加藤綾子アナことカトパンの年収が凄い!彼氏や結婚や妊娠のもう近い!?

2017-04-04 16:16:33

(出典 @parent98someth1)

池袋のモロッコwestsideclub
@hirotooonisi

カトパンやっぱり可愛いなぁ〜&女性らしさが、最高😉

2017-04-04 16:11:19

(出典 @hirotooonisi)

高山一実☆ミ
@cry58continue

加藤綾子アナことカトパンの年収が凄い!彼氏や結婚や妊娠のもう近い!?

2017-04-04 16:11:08

(出典 @cry58continue)

フォロパ※橋本奈々未
@black94discuss

加藤綾子アナことカトパンの年収が凄い!彼氏や結婚や妊娠のもう近い!?

2017-04-04 16:06:36

(出典 @black94discuss)

▼ハリセンボン▼
@cZy9pZXgJ3NgKVA

カトパンが嫌いな女子アナ1位にwww

2017-04-04 16:06:35

(出典 @cZy9pZXgJ3NgKVA)

⭐さくら⭐
@AQUOS_heros

@AQUOS_heros 昨日の、 #しゃべくり007 は、素直に面白かった😂。ピアノ🎹演奏も、あれ、思っていたより上手いかも‼️って、ドキドキしました。これを機に、活躍の場を広めていって欲しいかなぁって思いました。… https://t.co/g9phXVYhx2

2017-04-04 15:49:10

(出典 @AQUOS_heros)

奥田 嵩人
@toketataketo

カトパンかわええな

2017-04-04 15:46:26

(出典 @toketataketo)


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/09/19(月) 23:35:06.122 ID:7tEYAjhm0.net

https://mobile.twitter.com/gintoro0/status/777679676772802560



gahag-0054422263-1
愛カツ

笑っていたと思ったら、急に怒り出したり、少し前に言っていたことと全く違うことを言い出したりする女性に男性は戸惑うこともしばしば。

「女は感情で生きている」なんて言われるほど、女性は感情や気持ちを優先することが多々あります。世の男性が理解に苦しむ女心ですが、当の女性からしてみれば、「どうして分かってくれないの?」と感じてしまいますよね。

そんな男女の心の違いを読み解き、対処法を考えます。

■女性脳と男性脳の違い

女心をひも解くには、まず女性脳と男性脳の違いを考える必要があります。結論をまとめてから話をする男性とは逆に、女性はその場で感じたことを本能が赴くままに話す傾向にあります。結論を頭の中でまとめずにダラダラと話をしてしまうことが多いので、最初と最後で話が変わっているなんてことが珍しくありません。

これこそが女性脳の仕業。例えば「あそこのパスタは凄く美味しいから今度ぜひ一緒に行こうよ!」と言ったと思ったら、「でも寿司も食べたいからパスタはこの次ね‥」なんて、言われた方はどう解釈するべきか悩むでしょう。

ただ、女性にとって、こうした行為は決してわざとでも悪意があるわけでないのです。もちろん、すべての女性がこうしたコロコロ変わりやすいのかと言ったらそうでもありません。男性脳と女性脳は発言のタイミングに温度差があるため、男性からすれば、女性の発言に振り回されているような気持ちになってしまうのですね。

■客観的な視点で自分の態度を見つめ、男性の気持ちも理解すること

まず、女性は自分の態度を客観的に見つめることから対処を始めてください。極端な「秋の空」タイプなど女心度が高い人ほど難しいかもしれませんが、男性を振り回して困らせたくないと思うなら省みるべきです。

「これだから女は…」と言われたくないなら慎み、逆に「男を振り回すのがイイ女」や「女心を教えてやっている」と思うなら、存分に発揮してみるのも悪くないでしょう。

もちろん中には、慎重に物事を考えてから発言する男性の考え方に近い女性もいます。そんな場合は、同性の理解に役立ててみてください。

そして、男性がいかに女心に手を焼いているかを理解することも大事です。難解な女心を分かろうと努力している男性には高評価をしてあげましょう。そして、そんな器の大きな男性はぜひ大事にしたいですね。

■おわりに

女性の気持ちは変わりやすいという定説は、男女の脳の作りから始まりました。女性は決して悪意を持ってコロコロ気持ちを変えるわけでも、男性を困らせるわけでもありません。

男性はこうした女性の心の変貌に戸惑いを感じているのだと女性は理解し、お互いに受け入れ、今後の恋愛に前向きなりましょう。

(森山まなみ/ライター)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

染色体の形からして違う生き物だし同じ生き物として見てないから大丈夫。肉体構造も脳構造も精神構造も違う。唯一同じなのは染色体の数位だろ。所詮別の生き物


だから性差があるんや。


毎回思うけどここの記事って女性の視点からのタイトル多くない?内容はいいのに女叩きさせるようなタイトル、意図的だと思うけどどうにかしてくれ。


むしろみんな理解した


特 大 ブ ー メ ラ ン


そりゃあ別の生き物だもの。お互いに理解し合うなんて無理難題w


女じゃないからわかん無い


つ 鏡


ホーキング博士だって女心は分からないって言ってたぞ。


女性はなぜ男子の考えを理解出来ないの?そういうことよ解らないものを自分の中の経験に当てはめてるだけだから


女性は物事を整理「しながら」喋る。男性は整理「してから」喋る。


人間はなぜ予測できることを予測しようとも思わないの?


おまいう案件


「男性はなぜ、女子の考えを理解できないの?」っていう意見はおかしい。だったら「女性はなぜ、男子の考えを理解できないの?」ってなるから最初から言わないべき。


趣味が近いと割と理解し合える気がするけどなw


おっさん上司の指示も『適当にやっておいて』って言いながら思ってたのと違うと怒るからおっさんは女性脳だな


ブーメラン


女性はなぜ、男子の考えを理解できないの?


男ってすぐ「女はこうだ」と決め付けたがるんですよね


性差別的